魔法猫 レイちゃんの    猫グッズ
 ふと振り返れば、あなたを癒やす猫グッズ
 
カテゴリー
詳細 index 
ぬいぐるみ・猫の置物
財布・ポーチ・パスケース
キーホルダー
チャーム・ストラップ
バッグ・リュック・靴
文具・オフィス用品
食器・マグカップなど
キッチン・バス・トイレ
家具・インテリア雑貨・家電
ハンカチ・タオル
服・ファッション小物
ジュエリー・腕時計
ゲーム・パズル 
アウトドア
猫の絵
雑 貨(食品から湯たんぽまで)
ギフト・お祝いにおすすめ


  「猫の絵をお買いになる皆様へ」
 
 わたくしごときの絵描きが絵について述べるのは、分不相応と思います。

 ですから、あくまで私的な感覚としてお読みいただきたいのですが、よくその辺の総合スーパーマーケットなどで「展示即売会」されている手描きの油画についてお話ししたいことがあります。

 アマゾンや楽天でも、同様の油画が5,000円程度で売られています。
 これらの絵は世界堂などの画材店の奥へ行けば、実物を見ることができます。一般家庭に飾るにはちょっと大きいかな、という絵でも、額付きが1万円程度で買えます。

 技術のある絵描きが、作業として描いている絵だと思います。

 5,000円の「油画」を例にあげますと、絵描きの取り分はいくらになると思いますか。よくて2,000円くらいでしょう。絵の具代程度にしかなりません。絵描きはアルバイトで同じ絵を大量生産しているのです。
 その絵に絵描きの「心」がこめられるかといいえば、むずかしいのではないでしょうか。

 絵は心で描くもので、心を込めて描かなければ、その絵は見る人になにも伝えてくれません。
 とはいえ、そのようなアルバイトを否定するものではありません。

 しかし、可愛い猫を描くなら、そこには絵描きの猫に対する愛がこもっていなければなりません。絵の好みは別にして、そうでなければ「可愛い猫の絵」によって、あなたが癒やされることはないと思います。

 もし癒やしを求めて絵をお買いになるなら、5,000円の油画ではなく、名画の版画、あるいは作家自身による複製画をお買いになることをおすすめします。

 なまいき言ってすみませんm(_ _)m


 
  「久本貴史」 Manhattaner's
 
久下貴史 版画
「リストランテ・フェデリコ」
\19,440   額サイズ355x264mm
 
久下貴史 版画 「6匹猫のリストランテ」
\81,000   額サイズL40.1cm×
W49.2cm

久下貴史 版画 「フェデリコ急便」
\1,0260   額サイズ336x428 cm
 
久下貴史 版画
「4匹猫に来た2匹の猫」
\19,440   額サイズ345x274mm
 
久下貴史 版画 「仲良しの夢」
\32,400   シートサイズ:424×545mm

 
久下貴史 版画
「吊り下げソックス猫2」
\13,716   額装サイズ:330×370mm
   
久下貴史 版画
「吊り下げソックス猫3」
\13,716   額装サイズ:330×370mm
 
久下貴史 版画
「吊り下がりソックス猫3」
\10,260   額サイズ336x428 cm

久下貴史 版画 「猫の花道」
\37,800   シートサイズ:480×550mm
 
久下貴史 版画 「猫の修理屋さん」
\19,440   額サイズ355x264mm
 
久下貴史 版画
「幼いエンジェルキャッツ」
\9,180   額サイズ : 27x 33cm

久下貴史 版画
「丸い愛猫とNYシゲオ」
\17,280   額サイズ350x350 cm
   
久下貴史 版画
「丸い愛猫とミケランジェラ」
\17,280   額サイズ300x300 cm
 
久下貴史 版画
「丸い愛猫とNYフェデリコ」
\17,280   額サイズ350x350 cm

         10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20































































inserted by FC2 system